キャンプ行った

3連休との事でうかれにうかれてキャンプ行ってきた。

昼間のうちにある程度荷造りを済ませる事が出来たのは我ながら誇らしい。こういう時だけな。

22時に仕事終わった為、帰って風呂入ってすぐ出発!

家でゆっくり寝て朝出発する方が休める分得だったが旅情を存分に楽しみたかったので前乗り?する事に。
好きなラジオを聴きながら運転に集中。
ふむふむ。春日はゲレンデを買ったのか。東京ドームライブはもうとっくに終わったのか。

仕事中はくっそ眠かったけど運転楽しすぎてそんなこんなで2時間経過。腹減った。確かこの辺に・・・あったあった

やっぱうめえわこれ。バタートッピングえぐいっすね。チャーシューマヨ丼も最高でした。
食べたら眠くなってきたので車中泊できそうな場所を探す。

シュラフをザックからひっぱり出すの面倒くさかったから運転席倒して上着を掛け布団代わりに。3時頃に入眠したが明け方の寒いのなんの。足元寒くて何回も起きたわ。耐えられなくてエンジン始動。めっちゃ暖かくてぐっすり二度寝。できるわけもなく、今度は暖房で暑いし乾燥するし喉カッラカラになっていやーな起床。

少し散歩しようと車外へ。

小高い丘

こういうの景色気になるじゃん。

びっしょびしょでスニーカー濡らさずに苦労して登頂。

あー。うん。よし、出発しましょうかね。

てかずっと雨降ってんね。一人でキャンプするなら絶対延期してた。

キャンプ場着。ずっと雨。カッパを着ながら設営開始。あーあ。道具が全部濡れていく。外で使うものだから汚れて当然と自分に言い聞かせて何とか終了!

ステルス張り

初めての建て方しました。かっけーねこれ。

室内

コットに寝転びながら撮影。荷物は余裕で全部入るし、濡れた物はセンターポールにかけれるしでかなり良い。通気性もあるから多少の湯沸かしも問題無さそう。

雨中のキャンプ毛嫌いしていたけどこれなら悪くないや。楽しくなってきた。

日暮れまで雨が続くとの予報だった為、散歩へ出かけた。

竹に力入れてた。
昔使われていたのかな。今は苔がびっしり。

老朽化した吊り橋。

どこに通じているのだろう。

階段があるが規制線が貼られて登れなくなっていた。写ってないが階段頂上部右手に家らしき建物があった。

かなり上の方にまで続いているケーブル。物資の運搬に使っていたのだろうか。

鶏小屋だけど象も居た。

ここのキャンプ場面白いぞ。廃墟というか。手入れがされなくなったというか。

ヒト々の幻影や繁栄の跡が見えて心を揺さぶられる。

日が沈み雨も止んだのでようようと焚き火、夕食開始。

さみいので鍋にした。酒飲んだ。腹いっぱい。寝る。

おはよう。朝飯。

昨日食べるつもりだった唐揚げを炙る。これめっちゃうまい。またやろう。

食べかけで申し訳ないがナンは俺のキャンプの定番飯。これも焚き火のにおいで炙って燻すと最高にうまくなる。

やっぱりキャンプは朝ごはんが一番うめえわ。

今回初導入したコットだったがめっちゃ寝れて満足。ステルス張りも最高だったがシングルウォールだから結露はそれなりにある。でもこっちも満足。

チェックアウト時間も近いため急いで撤収して近くの温泉へ向かう。

焚き火臭い髪の毛を3回ぐらい念入りに洗ってゆっくり温泉に浸かることができたよ。

地元の若い子グループが昼飯に何食うか話あってるのが聞こえる。昨日と打って変わって快晴。空には飛行機雲。あーーーー!帰りたくねえ!

施設のコミックコーナーにて「ハッピーセピア」って漫画を見つける。きらら系の漫画で可愛くて面白かった。みなみ先生かわいい!

そういや洗面に謎のテプラ。なんじゃこりゃ。

楽しかった。PAで飯食って帰る。

小笠名物の桜えびかき揚げ丼とカレー。カレーライスおかわり自由との事で腹いっぱい頂きました。うめえ。

のんびり帰るかなーっと車走らせてると国1で事故渋滞。3km程の距離を小一時間かけて進む。

連休且つ帰宅時間帯だった為かそもそも車の数が多い。それにこの道はナチュラルに自動車専用道路に変わってしまうせいか、スピードを出している感覚が無いまま時速100km程まで加速。にも係らずどの車も車間が車1~2台分と狭すぎる。正気か?

俺が150m程車間を空けてもみんな割り込んできやがる。いい加減にしろ!誰かがミスったら共倒れするデスゲームに参加できるか!そんな他車に若干のストレスを感じていると渋滞発生。原因は4台が絡む玉突き事故でした。複数台が車間空けずに100kmで走ってたらそりゃそうなるわ。

反面教師にさせて頂きながら家路に。

少し寄り道しながら日付跨いだ頃に帰宅。

どこに寄ったのかは書きません。記憶からも消したい。

今度友達と飲む事があればその時にでも話して成仏します。

ってな事で3連休、2泊4日の旅はこれにて終了したってわけ。

ありがとうございました。